ブログ

髪がハネない方法!

髪がハネない方法伝授します☆

 

朝起きてもハネない乾かす方法があります!

 

 

1)乾かす前に、洗い流さないトリートメントをつける。

 

しっかりタオルドライをした後、洗い流さないトリートメントをつけて乾かしてみてください!

 

髪に水分を閉じ込めてくれるのでおさまりが良くなりますし、ドライヤーの熱から髪を守ってくれます。

 

2)ドライヤーをかける。

 

濡れたまま時間がたつとクセが出てしまい、そのまま乾いてしまうといくらドライヤーで乾かしてもなかなかおさまりません。

 

3) まずは前髪から乾かしましょう♪

 

根元を乾かすイメージで地肌付近を乾かしてください
前髪が1番乾きやすいところ=特にクセがでやすい部分!

 

なので1番はじめに♪

 

4) 続いて下を向いて、根元を中心に

 

次は全体の根元を乾かしましょう。

 

下を向いて、頭の上からドライヤーの風を当てます。

 

上から下に風を当てることによってキューティクルが整うので、ツヤが出るしまとまりやすくなります。

 

えりあしや耳の後ろは意外と乾きにくいところなので、重点的に乾かしましょう。。

 

5) 乾いたと思ってからも、しばらくはドライヤーを当てる

 

根元が乾いたら、だいたい毛先の方もあとちょっとで乾く、というぐらいになっているはずです。

 

そこですぐにやめてはいけません!

 

完全には乾いていないことが多く、時間がたつとクセが出てきます。

 

基本的に地肌付近が湿っている状態で寝てしまうと必ずハネます。

 

根元をしっかり乾かすことでハネずに収まると思います。

 

簡単なので是非、実践して下さいね^_^♪

 

ドライヤーは1200wぐらいで一気に早く乾かした方が傷みにくいです♪
なかなか乾かないなぁと思う方は、業務用ドライヤーに変えてみるのもオススメです☆

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

Salon Profile

06-6631-6444
------------------------------------
root(ルート)
〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中2-6-8 丸和ビル1F
 
<受付時間>
火 / 9:00~20:00
水 / 9:00~20:00
木 / 9:00~20:00
金 / 9:00~21:00
土 / 9:00~21:00
日 / 8:00~17:00
 
<定休日>
毎週月曜日

Calender

ページ上部へ戻る