Blog ブログ

2017/03/02

blog

朔日餅

こんにちは〜。ルートのくもんです!

今月も赤福の朔日餅頂きました〜♪

3月は。。。。

Processed with Rookie Cam

草餅でした\^ – ^/♢♢♢

3月は、よもぎが芽生える季節なので

強い香りが邪気を祓うことから、

魔除け草とよばれ、

女児の健やかな成長を願うひな祭りでは、

よもぎ餅が親しまれるようになったそう!

一足さきに、ひな祭りを味わっちゃいました♪

美味しかった〜♪

ありがとうございます(^_^)

おすすめ記事

★ヘッドスパで疲れを吹き飛ばそう★ こんにちは。ROOT の小西です。 &nb...

“平成最期の夏” こんにちは〜。ルートの久門です。 気がつけば9...

前髪カット★   こんにちはー!難波にある美容...